フライヤー

シアターノーチラス♯5 『ケプラーの憂鬱』

舞台の告知です。

今年4月に続き、二回目の出演です。フライヤーもまたまた作らせていただきました。

今回は裏面に力をいれたつもりです(自分なりに)。そして初めて特色を使いました。古めかしさすら感じさせる仕上がり。あっ、でもこれは白黒ですね。えーと、そのうち特色使いのものをアップしますのでお待ちを。

【表】

Omotemihon

【裏】

Uramihon

公演についての詳細はこちら!!↓↓特設ページ、かっこいいですshine

http://theatrenautilus.web.fc2.com/kepler/index.html

劇場にてお待ちしておりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草!

もとはと言えば、必要に迫られて始めた演劇フライヤー作り。早くも数年たちますが、いろんな劇団さんのものを作らせてもらえて、かなり勉強になっています。演劇にしろデザインにしろ、作る場、発表の場があるということはありがたいものです。ちなみに私の身近にいる方は知っていると思いますが、本職はデザインとはまったく関係のない、むしろ対極を成す「教育」でございます。人生は不思議だ。

演劇以外のものを作るのは稀だけど、その「稀」な仕事の依頼があったので、打ち合わせに行きました。そんなわけで浅草へ。

で、浅草って…こんなもろ観光地くさかったっけ…とちょっとショック。

昔、毎年書道の作品を出品していて、その会場が浅草で。もっとひなびた感じで、でも趣があって、私は二階建てバスが通るたび嬉しくて嬉しくて。

そのイメージとはかなり色々なところが変わっている…感じがした。仕方ないのかな、時代の流れってやつで。

でも久しぶりでちょっと嬉しかったので看板激写。

Photo

街中を見たかったので、地下鉄じゃなくてバスに乗った。変なルートで帰ったせいで、家に着くまでやたら時間がかかってしまった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P-5 7th SESSION 『a revolving lantern』

ようやくデザインが確定したのでお披露目ですshine

P-5も7thまできました。感慨深いものがあります。会場はお馴染みの池袋シアターグリーンBASE THEATER。さて、今回のお話は…?

↓↓↓

P-5 7th SESSION
『a revolving lantern』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人里離れた山小屋で始まった…!?
キーワードは…記憶。
ありそうでありえない
現実的な非現実のシチュエーション・コメディー。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※a revolving lanternとは「走馬灯」という意味です。

7th_7   

7th_8   

●Cast
平沼いくた 島袋ひでひと オオトモケイコ 近藤樹里子 植木由香 崋狩祐雅(Marmoset)  石上卓也(劇団居酒屋ベースボール)  いそっぷ 藤原本比呂

●Staff
作×演出/藤原本比呂 演出補/坂入紀彦 舞台美術/馬場克之〈B.STAGE〉 照明/今西理恵 音響/筧良太〈(有)アラベスク〉 宣伝美術×制作/宮城範子

●日時
5/28(木)19:30開演
5/29(金)19:30開演
5/30(土)14:00開演/19:30開演
5/31(日)13:00開演/17:00開演
※30分前に開場します。未就学児の入場はご遠慮ください。

●Ticket
日時指定制・全席自由
前売り………¥2500
当日…………¥2700(開演1時間前より受付にて販売)
高校生以下…¥1000(中高生は受付で証明書をご提示ください)

●予約
P-5HPのチケットフォーム
http://www.p-5world.com
メール
info@p-5world.com

上記どちらからでも予約できます。
メールの場合は氏名(または代表者氏名)、観劇日時、枚数、E-mailアドレスをお知らせください。観劇日前日21:00到着分まで承ります。

注)チケットの発送はいたしません。当日受付にて代金とお引き換えください。また予約による優先入場は行っておりません。会場にはお早めにお越しください。

●会場
池袋シアターグリーン BASE THEATER 東京都豊島区南池袋2-20-4
 ・「池袋駅」南口改札より地下通路(西武デパート側)39番出口…徒歩約2分
 ・「池袋駅」東口より地上路で…徒歩約6分
 ・地下鉄・有楽町線「東池袋駅」…徒歩約5分
 ・都電・荒川線「雑司ケ谷駅」…徒歩約7分

※駐車スペースがありませんので、車・オートバイでのご来館はご遠慮ください。BASE THEATERは1F中央の入口です。

| | コメント (0)

シアターノーチラス♯3 『月の見える場所』

縁あって出演させていただく団体さんです。

「チラシ、作らせてくださいっ!」とお願いしたら快く許可をいただきました。

芝居のイメージを一枚の紙に凝縮するって本当に難しい。

でも、お気に入りの一枚です。

公演はちょうど桜の時期。4話のオムニバスストーリーです。

私は1話と3話に出演します。どうぞお花見がてら劇場にいらしてくださいね。

Tuki_8    

Tukiura_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)