« 始動 | トップページ | シアターノーチラス♭1 『庭』 »

おばあちゃんの七回忌

夏休みとか正月とか、子どもの頃は親戚が顔を合わせる機会が多かったけれど、大人になるとなかなかそんな機会はないもので。それでもうちの母方の親戚は必ず毎年何かで集まる。いとこたちも仲が良くて、いとこだけで集まることもある。でも私は北海道に帰っていたり、演劇公演が重なったりで、そういう“年中行事”にあまり参加していなかった。

だから今日のおばあちゃんの七回忌はなんか新鮮。結婚したり離婚したり、こないだ赤ちゃんだったいとこの子ども(はとこと言うのか)はすっかり「子ども」になっていたし、存在しなかった人間が「赤ちゃん」として存在していた。月日ってこわい。おばあちゃん、いま蘇ったら、親戚の人間関係把握できないだろうなー。

久しぶりにいとこたちの顔を見られたのはよかった。みんなそのまんま大きくなったよねー。変わらないよね、なんて酒を飲みながら話して。

こわいと言えば、うちの親戚はすげえ飲む。半端ねえ。その勢いに乗って、昼間からビールやら芋焼酎やらをガンガン飲んだ。うん、私も間違いなくこの親戚らの血を受け継いでいる。二升分の「黒霧島」があっという間に空になっていた。

夕方、フラフラ帰宅。速攻寝る。

寝たらすっきり。ほら、こんな時間に元気です。

なんてとりとめのない内容の日記。

|

« 始動 | トップページ | シアターノーチラス♭1 『庭』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168497/34827347

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの七回忌:

« 始動 | トップページ | シアターノーチラス♭1 『庭』 »