« その後 | トップページ | シアターノーチラス♯6 『さっき、その席で誰かが』 »

プロフェッショナル

昨日、神楽坂で広島焼きを食べました。

Photo

何気なく入ったその店、10人も入ればいっぱいのカウンターの鉄板で、おばちゃんは一人ただひたすら焼いている。

その手際のよさに、しばらく見入った。大雑把に見えて隙がない。一度に8つ9つ、果てはテイクアウトのものまで焼いている。もちろんみんな具や焼ける時間が違うし、それだけ同時にこなすのでもすごいのに、店員へのぬかりない指示、電話対応、来客対応…

この方は人類なのか?

人ってこんなにも一度にいろいろできるんだ。すごい。

舞台で言ったら「演出」?「舞台監督」?いやいや、「役者兼製作総指揮」かな。

そして最高に美味かった。幸せ。混むのがわかるshine

|

« その後 | トップページ | シアターノーチラス♯6 『さっき、その席で誰かが』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168497/33393438

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« その後 | トップページ | シアターノーチラス♯6 『さっき、その席で誰かが』 »