« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月

プロフェッショナル

昨日、神楽坂で広島焼きを食べました。

Photo

何気なく入ったその店、10人も入ればいっぱいのカウンターの鉄板で、おばちゃんは一人ただひたすら焼いている。

その手際のよさに、しばらく見入った。大雑把に見えて隙がない。一度に8つ9つ、果てはテイクアウトのものまで焼いている。もちろんみんな具や焼ける時間が違うし、それだけ同時にこなすのでもすごいのに、店員へのぬかりない指示、電話対応、来客対応…

この方は人類なのか?

人ってこんなにも一度にいろいろできるんだ。すごい。

舞台で言ったら「演出」?「舞台監督」?いやいや、「役者兼製作総指揮」かな。

そして最高に美味かった。幸せ。混むのがわかるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

もう一ヶ月近くたちますね。ご無沙汰しております。

『ケプラーの憂鬱』、盛況のうちに幕を下ろすことができました。ご来場くださったお客様、スタッフ並びにキャストの皆様、本当にありがとうございました。遅くなりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。

フライヤーもお褒めの言葉をいただき、恐縮しております。まだまだ修行は続きます。

住民運動、衛生局との対立、深見への不信感、家族、それから親友への想い…「やつみ」として生きた何ヶ月かが終わりました。あんなに毎日星空を見上げていたのも、タバコを吸っていたのも、もしかして「やつみ」だったからか?役作りではなく、無意識に役になっていたのか…今はぱったりとしなくなったことを思うと、不思議です。

で。

舞台から一週間後。精算会の帰りの電車がやけに揺れるなぁー荒い運転だなー、とか思っていたら、駅に降りても揺れている。なんだ、私が揺れてるのか。嫌な予感がしてポカリを買って帰り、熱を計ると38.6℃。

…これはまさか。

ついに新型インフルエンザの宣告を受けました。一週間出勤停止。

もう元気ですが、そのなごりか、今でも咳を引きずっています。げほげほ。次の公演に向けてワークショップが始まったので、早く治したいものです。咳で発声ができん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »