« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋です②

秋です。競馬やってきましたhorse

1_3 

芝居仲間と共に府中へ!

お馬さん見ながら立ち食いした力うどん…最高にうまかったdelicious

稽古があったので3レースしかできなかったけど、今度は一日行きたいなぁ。

やっぱナマはいいですよ。聞こえますか?この歓声。

2_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋です①

秋です。フリマやってきました。

Photo_2

お客さんとのやりとり、かけひき。いかにモノに付加価値をつけて売るか。どうしたらお客さんの目を引くか、わかりやすく値段が表示されているか、などなど。

普段買い手側にいる人間には見えないことが、見えます。

授業に取り入れても面白いだろうなぁと思いました。

天気よすぎて日焼けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草!

もとはと言えば、必要に迫られて始めた演劇フライヤー作り。早くも数年たちますが、いろんな劇団さんのものを作らせてもらえて、かなり勉強になっています。演劇にしろデザインにしろ、作る場、発表の場があるということはありがたいものです。ちなみに私の身近にいる方は知っていると思いますが、本職はデザインとはまったく関係のない、むしろ対極を成す「教育」でございます。人生は不思議だ。

演劇以外のものを作るのは稀だけど、その「稀」な仕事の依頼があったので、打ち合わせに行きました。そんなわけで浅草へ。

で、浅草って…こんなもろ観光地くさかったっけ…とちょっとショック。

昔、毎年書道の作品を出品していて、その会場が浅草で。もっとひなびた感じで、でも趣があって、私は二階建てバスが通るたび嬉しくて嬉しくて。

そのイメージとはかなり色々なところが変わっている…感じがした。仕方ないのかな、時代の流れってやつで。

でも久しぶりでちょっと嬉しかったので看板激写。

Photo

街中を見たかったので、地下鉄じゃなくてバスに乗った。変なルートで帰ったせいで、家に着くまでやたら時間がかかってしまった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »